FAQ よくある質問

サービス概要

  • 名探偵コナン検定とはどういうサービスですか?

    名探偵コナン検定は、株式会社サイバードが主催する、あなたのコナン知識量を測るための検定です。
    名探偵コナンのコミックスにまつわる問題を階級別に出題し、正答率に応じて「青山先生描き下ろしイラスト入りの“合格認定書”」を発行します。

  • 名探偵コナン検定の申込方法について教えてください。

    名探偵コナン検定を受験するには申込ページ上で無料会員登録が必要です。
    その後、WEB上で受験料の支払い手続きを行って頂きます。

  • 受験の申し込み方法について教えてください。

    1.試験詳細より試験の申込をおこないます。
    2.受験費用の支払いをおこないます。
    3.お手持ちのパソコン・スマートフォンから受験をしてください。
    ※受験推奨環境は『FAQ/その他のサービスの利用にあたり、推奨環境はありますか?』をご覧ください。
    ※入門級、3級はどなたでも受験できます。2級は3級合格者のみ、1級は2級合格者のみが受験可能となります。
    ※各級ともに、受験回数制限はありません。

  • 海外からでも申込はできますか?

    グッズ特典のお届け先(住所)は日本国内のみとさせて頂いているため、海外からの申し込みは受け付けておりません。ご了承いただけますと幸いです。

決済方法

  • 支払い方法は何が使えますか?

    以下のいずれかの方法を選択いただけます。
    クレジットカード支払い
    ※VISA、Master Card、JCB、American Express、Dinersの各ブランドのカードが利用できます
    コンビニエンスストア支払い
    ※セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、デイリーヤマザキ、ヤマザキデイリーストア、ミニストップ、セイコーマート

  • グッズの発送に関して、日時指定やコンビニ受取りはできますか?

    大変恐れ入りますが、システム上承ることができません。
    お問い合わせ頂きましてもご案内できかねますので、何卒ご了承のほどよろしくお願いいたします。

エラー・不具合・その他

  • ログインできません(ログインID不明・パスワード忘れ等)

    ログインができない場合、こちらをご確認ください。
    ◆ログインIDを忘れた場合
    ログインページで、「ログインIDをお忘れですか?」のリンクをクリックして、ご登録時のメールアドレスをご入力いただくと、メールアドレスと合致するIDを自動送信致します。

    ◆パスワードを忘れた場合
    ログインページで、「パスワードをお忘れですか?」のリンクをクリックして、IDをご入力いただくと、ご登録のメールアドレスに宛てて、パスワード再設定を行うためのURLを自動送信します。

  • メールが届きません

    お問合せいただく前に、以下の項目についてご確認ください。
    1.現在使用していないメールアドレスが登録されている
    2.ご登録のメールアドレスに誤りがある
    3.「迷惑メール」フォルダに入っている
    4.ご登録後にメールアドレスを変更している
    5.ドメイン指定受信やなりすましメール拒否機能などで受信を制限している
    ※ドメイン指定受信している場合はメールをお届けすることができません。あらかじめ下記のドメインを解除いただけますようお願いいたします。
    @conan-kentei.com
    @cybird.co.jp
    6.送信できない形式のメールアドレスを使用している
    ※「..」(ドットの連続使用)や「.@」が含まれるメールアドレスはご利用いただけません。別のメールアドレスでのご登録をお願い致します。
    他のFAQを探す:エラー・不具合

  • サービスの利用にあたり、推奨環境はありますか?

    パソコンおよびスマートフォンから試験申込みや申込状況の確認、受験が可能です。
    以下に推奨環境を記載しますので、お手持ちの機種に該当するか 確認してください。
    また、お申込み前に受験予定の環境で「申込」ボタン右の「環境チェック」をクリックし、受験に適しているかどうかをご確認ください。

    【推奨環境】
    ■対応OS
    Windows:
    Windows 10 / Windows 11

    macOS:
    macOS 10.14 以上

    Android:
    Android 10 以上

    iOS:
    iOS 14 以上

    iPadOS:
    iPadOS 14 以上

    ■対応ブラウザ(日本語版のみ)
    ※ブラウザは最新バージョンをご利用ください。最新バージョンのご利用が難しい場合においては、最大6ヶ月前までにリリースされたバージョンをご利用ください。
    Windows:
    Microsoft Edge
    Google Chrome

    macOS:
    Apple Safari
    Google Chrome

    Android:
    Google Chrome

    iOS:
    Apple Safari

    iPadOS:
    Apple Safari

    ■その他の設定
    ・JavaScriptが動作する設定となっていること
    ・Cookieが使用できる設定となっていること
    ・ブラウザのローカルストレージが使用可能になっていること
    ・利用端末の時計が正確な日時に調整されていること
    ・通信経路上の各機器設定に関して、以下を許容していること
     ① 当社サーバーとの通信・非同期通信を許可している
     ② HTTPプロトコルのGet/Postメソッドを許可している
     ③ JSON形式によるデータの送受信を許可している

    ※あくまで推奨環境であり、ご利用いただいている環境固有の設定に依存する場合もございますので、確実な動作を保証するものではないことを予めご了承いただけますようお願いいたします。
    ※スマートフォンでは、領収書等の印刷はご利用になれません。

  • 退会したいのですが?

    退会をご希望の場合は、本問い合わせフォームより以下の3点をご連絡ください。お客様からのご連絡をもって退会とさせて頂きます為、退会完了のご案内はございません。なお、退会してデータを削除された場合、復旧を行うことはできませんので、あらかじめご了承のほどよろしくお願いいたします。
    ①ご登録のメールアドレス
    ②ご登録のログインID
    ③ご登録の氏名